*** テキトー絵日記 ***

2020/09/14(月)

秋が来た

with G1X Mk2

朝起きたら昨夜から開けっ放しの窓から入ってくる空気の様子がぜんぜん違う。乾いてヒンヤリとして、、、秋本番だ!

といってもまだまだ日中は暑い日もあるだろうけど、それでも今後、鉄板アジトの室内温度が40度以上になることもないだろうと、夏の間活躍していた漏水ホースを、今まで這わせていたアジトの屋根から下ろした。毎年この作業をすると夏が終わった実感がする。

午後はいつものプールに行った帰りに、外宮でなにか秋の景色は無いかと写真ネタを探してみたが特にこれといった景色は見当たらなかった。ほんの僅かだけ紅葉を見せている木はあったけど僅か過ぎて絵にならない。代わりに勾玉池の対岸から湖上の能舞台など撮ってみた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく