*** テキトー絵日記 ***

2020/09/15(火)

気分優先

with G1X Mk2

夕方の西に大きく傾いた太陽に照らされた壁掛けポッドが、まるで舞台のスポットライトのように背景から浮き上がって見えた。なのでこれは加工で背景を落としているのではない。斜光ならではの偶然の光景だ。

今日も爽やかな秋空が広がったが、天気予報によれば明日は秋雨前線の影響が出て今日みたいな爽やかな晴れは望めないらしい。

今朝も早朝はやや肌寒く感じたので、今まで使っていたペラペラの夏掛けを中肉のものと取り替えた。というかそろそろ窓全開のまま寝るのは止めたほうがいいかもね。

着るものも何枚もある白いポロとか夏っぽい感じのものはそろそろ仕舞おうかな。アロハシャツはほとんど着なかったけど短パンは今年はよく穿いた。でもこれももう気分じゃないから洗って仕舞うことにしよう。実際のところはまだ残暑が続いたりするのだろうけどもう気分は秋本番だから。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく