*** テキトー絵日記 ***

2020/10/05(月)

揚げ物油にご用心

こちらは花壇のアザレア with G1X Mk2

スーパーで買ってきたコロッケを食べて、その30分後くらいに泳ぎに行ったのだけど、なんだかいつもの調子が出ない。100m泳いでは立ち止まったりするので隣のコースの常連さんから「珍しいですねえ」と言われてしまった。いつもは1500mを一気に泳ぐのでクロールの途中で休みを入れるのが珍しかったようだ。

というのも泳ぎ始めたのは良いが、なんだか力が出ない。続けて泳ごうという意欲もない。あれれれ。そうこうするうちに、ははぁ、これはさっき食べた揚げ物の油のせいじゃないかと思い当たった。なのでそこからはいつもに増してスローペースでゆっくり泳いでいたら1000m超えたあたりでようやくいつもの調子になってきた。

ボクは割と揚げ物や油には強いほうなんだけど、今日のコロッケにはやられてしまった。たまたま自分の体調がイマイチだったのか、それとも今日のコロッケの油が何か、、、、なのか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく