*** テキトー絵日記 ***

2020/10/12(月)

秋晴れ続く

本日も快晴 with G1X Mk2

1964年の東京オリンピックが開催されたのは10月10日。これはこの時期が一番晴れる日が多いという過去の実例から決まったそうだ。それを裏付けるように昨日といい今日といい抜けるような青空が広がった。

昨日の志摩半島周遊サイクリングでは90km近い走行距離というよりも、志摩半島特有のアップダウンの連続のほうが影響は大きいようで、昨夜は帰ってから二階の階段を降りるときにヲヨヨとなったりもしたが、一晩明ければ筋疲労も収まっていた。

こういう時こそ泳ぎに行くとリラックス効果も大きいのだけど、あいにく今週いっぱいはプールが秋のメンテのためにお休みなので泳いでリフレッシュするというわけにはいかない。残念だ。

しかし今や唯一の運動でもある水泳が1週間も出来ないのであれば代わりに何か体を動かすことをしたくなるのだけど、やっぱりサイクリングくらいしかないか、、、。まあサイクリング(しっかり走る)というよりもポタリング(近場を自転車散歩)くらいかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく