*** テキトー絵日記 ***

2020/10/17(土)

今月のマンスリーライブ

with Q7

という訳で(どういう訳だ?)今月のセロニアス・モンク特集の月例ライブなのでした。例によって初めての曲あれこれ。しかしモンクって半音で上がったり下がったりのコード進行が多いのだなあと改めて認識。どう対処していいのやらという部分はコンディミ(半音〜全音〜半音〜全音の音階、コンビネーションofディミニッシュ)に活躍してもらうことにした。

それはつまり音的にどうこうではなく、それでどう歌うかが問題となる。なかなか面白い実験的なギグとなったのでした。でもこういうのは嫌いじゃないな。

今月はちょっとモンク気分を取り入れようと丸型のサングラス着用で行ったのだけど、をを!これはユニークな気分を呼び起こせそうだぞ、という気がした。まあ気分だけですがね。実力は棚の上。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく