*** テキトー絵日記 ***

2020/11/10(火)

キャストパズル

with G1X Mk2

一時、パズルがボケ防止に良いらしいと聞いた母に頼まれてこのキャストパズルを買っていたことがあった。最初は【難易度2】くらいのから始めて次第に難しいのに挑戦し、最後はこの写真ので止まったのだった。

止まったというのは飽きたということではなく、どうしても出来ないというのでこのキャストパズル熱も冷めたのだけど、この【難易度5】のパズルをボクは解けたし、再び元通りに組み立ても出来たのだけど、それはほとんど偶然に近いものでちゃんと頭の中で理路整然と出来ている訳ではない。

てなことで久しぶりにこのパズルに挑戦してみたが、やっぱりいつまで経っても出来ない。その出来ないものをああでもないこうでもないとやっているうちに、つまりやっぱり偶然に外れた。

外れるのはまだ簡単で、いや簡単ではないのだけど、再び組み立てるのはもっと簡単ではない。でまあカチャカチャやってるうちにどうにか完成したので記念撮影。しかし、じゃあもう一度やってみろと言われても今日中に出来るかどうか自信がない。【難易度5】でこうなのだから最高難度の【難易度6】はどうなっちゃうのでありましょうか。恐ろしいような、、でもちょっと興味あり。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく