*** テキトー絵日記 ***

2020/11/20(金)

今月はスタンダードソング集

不安定を絵に描いたような午後の空 with G1X Mk2

午前中は夜来から続く雨。その雨も昼頃には上がってそれからは晴れたり再び曇ったりと午後の天気は不安定。ただ今日は最近の中で一番暑く、プールから帰った午後2時の自室気温は26.2度、湿度63%。完全に蒸し暑い。せっかくシャワーを浴びてきたのに自転車漕ぐだけでこんなに汗を掻くとは。11月も下旬に入ってから団扇でパタパタやるとは思いもしなかった。

明日は月例のライブの日なので譜面を用意したりしていたのだけど、今月は普通のスタンダード曲、それもチューンというよりソングがほとんどなので、これ実はなにかヤヤコシイ裏があるのではないかと思っていたが、どうやらそんなこともないらしい。

今まで毎月がなにか特集を組んだり、普段取り上げないような曲を中心にしたりしていたので、こういう当たり前の曲をリストアップされるとかえって不安になったりする。たぶん考えすぎなんだろうけど、それにしてもテンポも100,140とか全く穏やかで、うむむむ、しっかり歌えということなのかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく