*** テキトー絵日記 ***

2020/11/24(火)

Jazz&Dinner用の選曲

with G1X Mk2

今度の日曜日は毎年演らせてもらっているレストランライブ。今までは12月だったので多少なりともクリスマスを意識して選曲していたのだけど、今年は11月なのでクリスマスは意識しなくても良さそう。

今までは一階席が要予約のJazz&Dinner席で40名ほどだったのだけど、今年はどうなるのかな、席を間引いたりするのでしょうか。毎年満席が確実なのはレストランの集客能力のおかげですね。

ただリクエストというか曲の要望があって、それはなるべく良く知られているものを、ということなので、演る側としてはあまり自分たちが面白がるような選曲はできない。

てな訳で当日の2ステージ分を選曲して、それぞれの曲について簡単な紹介をMCネタとして用意したところ。内容は古くて1932年、最新が1965年となった。新しいと言っても半世紀以上も前の曲なんだなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく