*** テキトー絵日記 ***

2020/12/15(火)

Baby,it's cold ouside

お外は寒いよ with KP

ホントに天気予報の言う通り、今日はまた一段と寒くなった。北風も強く窓の外でゴウゴウと鳴っている。でそんな今日の写真は「お外は寒いよ」、となればこれだ。


Baby, it's cold outside

この手の歌を歌わすとマイケル・ブーブレは上手いね、第二のシナトラと言われるのもむべなるかな。色気たっぷりがシナトラなら、枯れた渋みが売りになるのがトニー・ベネットかな。そう思って探してみたらあった、トニー・ベネットとレディ・ガガの「お外は寒いよ」

画質があんまりよろしくないが、まあそれでも歌は味わえる。でもやっぱりこういう色気をモチーフにした歌はシナトラ、というかブーブレのほうが向いてるな。

Youtubeにはこの他にも古くはドリス・デイとビング・クロスビーのものや、エラとルイス・ジョーダンなどもあるが、今のところこの歌はマイケル・ブーブレが一番だな。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  赤 / 白
イタリア語  rosso / bianco
 スペイン語 rojo(tinto) / blanco
 ポルトガル語 Vermelho(tinto)/ branco
 フランス語 rouge / blanc
()は赤色ではなく赤ワインの場合。白は各国で全部違う

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく