*** テキトー絵日記 ***

2020/12/20(日)

冬のサイクリングウェア

with LensBaby

先日の開花が年内最後の一輪だと思っていたら、部屋の暖かさで次の蕾も膨らみ始めた。この調子ならこれも年内に咲きそうだ。

正月から1週間はプールの営業が休みとなる。しかもそれに続く1週間もフリースイムと言って大勢のお子ちゃまプールと化する。一応、大人用に2コース確保してあるのだけど、そこに泳ぐ人、速く泳ぐ人、歩く人までもが混在となるのでとてもじゃないが自分のペースでは泳げない。なので実質2週間が泳げない。

ジムに行かなくなったのでなにか運動というとこのプールくらいしか無い。それが半月使えないとなれば今まで泳ぎで消費していた分のカロリーは確実に溜まってしまう。他に有酸素運動といえば自転車くらいしか思いつかない。でもこの寒さじゃなあ、、、

と思っていた。だけどそれって冬用のウェアさえ用意すれば問題ないのじゃないか?と思い始め、じゃあその冬用の自転車ウェアというものを揃えてみた。ウィンタージャージー、ウィンターパンツ、ウィンターグローブ、ウィンターマスク。

さっきそれらが届いたのでさっそく試着して近所を走ってみた。日中なので気温は7度くらいだろうか。しかし、ををを、全然寒くない、冷たくない。強いて言えば足首がネックかもしれない。まあこれは厚手のソックスで誤魔化せるだろう。ということで正月明けは(天気さえ良ければ)+(あと北風が強くなければ)どこかに走りに行くつもりでいる。さあ果たしてどうなりますか。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  私は70歳です。
イタリア語  Ho settanta anni.
 スペイン語 Tengo setenta años.
 ポルトガル語 Eu tenho setenta anos.
 フランス語 J'ai soixante-dix ans.
フランス語だけ特有の70=60+10と表現するのが面白い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく