*** テキトー絵日記 ***

2021/01/27(水)

スローダウン?

with G1X Mk2

実際の回復は天気予報よりも遅れたけど、午後2時ぐらいからは雲も取れて綺麗に晴れた。ほらね↑。

今までプールで泳いできたからといって帰宅後に眠くなるようなことはなかったのだけど、先日からプールから帰った午後は妙に眠い。これは季節変動なのか年齢変動なのかチョット気になる。自分では季節要素だと思いたいが、なにしろ初体験の古希だものなあ。

あそうそう、古希といえば今まで1800m泳ぐルーティーンが全部で55分くらいで収まっていたはずなのに、最近は60分掛かっているような気がする。ちゃんと計ったりはしてないのだけど、どうも今までも遅かったクロールがさらに遅くなっているような、、。ゆっくり泳いだ結果がそれならば問題ないのだけど、今までと同じペースの気分で泳いで、その結果が遅くなっているのなら、、歩行速度が自然に落ちるのと似ていて、これは問題あるよなあ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  絵日記
イタリア語  Diario di immagini
(ディアリオ ディ イマージニ)
 スペイン語 Diario de imágenes
(ディアリオ デ イマヘネス)
 ポルトガル語 Diário de fotos.
(ヂアーリオ ヂ フォト)
 フランス語 Journal d'images
(ジョルナル ディマージ)

文字は似てるが発音はずいぶん違う

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく