*** テキトー絵日記 ***

2021/01/28(木)

和ジャズ?

with KP

撮るものが見当たらないとこういうことになったりもする。うちのトイレを撮るのはこれが初めてではないが対角線魚眼レンズで撮るのは初めてのはず。便座部分が白いのは去年付け替えたから。ちなみにこの照明はシャープのプラズマクラスター付きのLEDセンサーライトなのだけど、こうして写真で見てみると案外電球色っぽいことが分かる。LEDなのでもっと白いかと思っていた。ひょっとするとカメラのセンサーがLEDの色温度に騙されているかも。

来月の月例ライブの選曲リストが送られてきた。なんと全て日本の曲で演るという。リンゴ追分なんぞはモーダルジャズとしても典型的だったりするが、与作はどう料理したものか。伊勢音頭に至ってはメロディと譜割りが頭に入ってこない。まあまだ日があるからどうにか慣れることにしよう。しかしこの内容だと来月もバリサクは出番がなさそうだ。その分、アルトフルートなんかはいいかもしれない。もっとも納期急がずでオーバーホールに出してあるのでライブの日までに戻ってくるかどうか分からないのだけど。

こんなのもあるけどね。>与作


by European Jazz Trio

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  日本の曲
イタリア語  Canzoni giapponesi
(カンツィオーニ ジャポネーズィ)
 スペイン語 Canciones japonesas
(カンシオーネス ハポネサス)
 ポルトガル語 Musicas japonesas
(ムジカ ジャポネーズ)
 フランス語 Chansons japonaises
(シャンソン ジャポネ)

言えそうで言えない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく