*** テキトー絵日記 ***

2021/02/07(日)

練習は継続できそうだ

RGB加工 with G1X Mk2

朝起きたときは寒かったが、今日も日中はずいぶんと暖かい。だいいち時おり吹く風が冷たくない。生暖かいとまでは言わないが、遠くの景色も春の霞のようでもありきっと春は近いのだろうと思いたいところだけど、数日後にはまた最高温度が10度以下になるらしい。まあ確かに三寒四温と言いますからね。

ひとつ朗報、それはコロナワクチン接種会場となるからいつもの練習場所が使えなくなると聞いていた件だけど、それは主に施設の1階に関することで、ボクたちが使っている3階の部屋は今後も使えることが分かった。やれやれ、これで解散の危機をひとつ脱したぞ。

とはいえ、会社関係からの出席禁止令や自主的不参加もあって、ただでさえ欠けているBigBandメンバーが確保出来ていないことに変わりはない。昨夜などは半分の時間はコンボと化してソロ回しで遊んでいた。まあこれはこれで面白いんだけど。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  私はサックスを演奏します
イタリア語  Suono il sassofono
(スオーノイル サッソフォーノ)
 スペイン語 Toco el saxofón
(トコエル サクソフォン)
 ポルトガル語 Eu toco saxofone
(エウトコ サクソフォニ)
 フランス語 Je joue du saxophone
(ジュジュドゥ サクソフォン)

これは丸覚えしておかなくては。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく