*** テキトー絵日記 ***

2021/02/23(火・天皇誕生日)

コンパクトSUVに目が行く

with G1X Mk2

こんなに良い天気なのに気温は一気に下がり北風強く、おまけに今日も花粉は盛大に飛んでいるという。これではとてもじゃないが外出する意欲が無くなってしまう。なので今日、外出したと言えるのはプールまで自転車で往復したくらい。あとは部屋でゴソゴソ。しかし大したこともやってないはずなのに一日はキッチリと終わっていく。

先日から各社のクルマを見ている。それもコンパクトSUVに限ってだ。流行りの車種ともいえるが、やはり乗るのはほとんど自分一人だし、車高が高めなら乗り降りも楽だろうし、楽器載せたり自転車載せたりも考えればステーションワゴン系よりはSUVだろう。それも取り回しの楽なコンパクト系がいいなと思う。

これは各社で人気のコンパクト系のSUVですが、どれがどれだか分かる人は結構なカーマニアですね。ボクは調べるまで全然ワカリマセンでした。でね、形はコレがいいけど500万は高いし、こっちは内装がチープだし、これは顔つきがあまり好きになれないし、などと勝手なことを言っていたら本日、ホンダが新型SUVを発表したのでした。正確には旧型のフルチェンジというのかな。でもってまだ価格とかは未発表なのですがこれが結構好みに近い。4月発売だそうです。さて、それはどれでしょう?といっても何も正解プレゼントとかはありませんが。

しかし、そもそもボクはクルマを買いたいのだろうか?、、、ははははは

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  試食してもいいですか?
イタリア語  Posso assaggiare?
(ポッソ アッサジャーレ?)
 スペイン語 ¿Puedo probarlo?
(プエド プロバールロ?)
 ポルトガル語 Posso provar?
(ポッソ プロヴァール?)
 フランス語 Je peut goûter?
(ジュプ グテ?)

でもスーパーでは使えない。土産物店ならOK。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく