*** テキトー絵日記 ***

2021/03/09(火)

セットリスト作成

相変わらずポトポト落ちている with G1X Mk2

今朝は今週末のレストランライブの選曲をした。題してホワイトデーライブなので意図的に愛の歌を多く使ったが全曲とはならなかった。で選んだ曲をサックスとベースとピアノ用の3冊のファイルブックに順番にセットし、その曲順をセットリストとしてメニュー風に作成した小洒落たものを先方まで送っておいた。これが午前中の出来事。

午後はいつものように泳ぎに行って、帰ってから撮りためてあったEテレの語学番組を見ながらお茶プレッソ。それからこれも溜まっている天声人語の書き写しを2日分。この時、ストーブに残っている灯油を今のうちに消費してしまおうと、それほど寒くは無かったのに点火。

すると、あらら、ポッカポカの部屋でいつの間にか机に向かって座ったままで寝てしまっていた。というのも聞いていたラジオの番組が気がつけばいつの間にか違う番組になっていたから。まあ、寝ていた時間は30分もあるかないかだと思うのだけど。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  何時ですか?
イタリア語  Che ore sono?
(ケオレソノ?)
 スペイン語 ¿Qué hora es?
(ケオラエス?)
 ポルトガル語 Que horas são?
(ケオラサオン?)
 フランス語 Quelle heure est-il?
(ケラレティール?)

時間の尋ね方は他にもありますが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく