*** テキトー絵日記 ***

2021/03/13(土)

雨上がる

with G1X Mk2

いやぁ、なかなかスゴかった昨日からの雨。まるで嵐か台風かと思うような降り方で、特に明け方の雷はド迫力。よく雷が鳴ると季節が替わるとか言いますが、これから本格的に春に向かうのだったら嬉しいな。

夕方からは日も出てきたけど今度は風が強い。こうなるとボクなんかは花粉がネックになってしまう。未だにコンパクト化したクランクでまともに走れてない。やっぱりゴーグル採用して厳重装備すべきか?

今夜は週末恒例のBigBand練習。先週からラッパさんが自粛解禁して参加してくれるようになったので少しはBigBandらしいハーモニーになってきた。


雨上がると集まってくる

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  花粉症
イタリア語  febbre da fieno
(フェッブレダ フィエノ)
 スペイン語 fiebre del heno
(フィエブレ デレーノ)
 ポルトガル語 rinite alérgica
(ヒニーチ アレージカ)
 フランス語 fièvre des foins
(フィエブレデ フォワン)

英語では hay fever。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく