*** テキトー絵日記 ***

2021/03/14(日)

ホワイトデイのディナーライブ

with Q7

毎年、年末にクリスマスを掛けて演っているレストランライブ。前回、あまりに評判が良かったので次はホワイトデイにしたら?と半分冗談のつもりで言っていたら本当にその通りになった今宵。

1組以外はすべてカップル客で、ってまあホイトデイのスペシャルディナーライブということなので当たり前なのだけど、意外にもJazzに詳しい方が多く、アンケートにはジャズ通なコメントが沢山あった。オリジナルタイトルや作曲者名を英語の綴りで書いてくれる人はあまりいないぞ。

演奏は楽しく、終わってからのコース料理も美味しくいただきました、なのだけど、どういうわけか今日に限って昼間は牛テイルの煮込み四川風で、夜のメインもトロットロの和牛の煮込みなのでした。滅多に食べないのに重なるときは重なるもんだなあ、と。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  今日は楽しかったです。
イタリア語  Oggi è stato divertente.
(オッジ エスタート ディヴェルテンテ)
 スペイン語 Hoy fue divertido.
(オイ フエディベルティード)
 ポルトガル語 Foi divertido hoje.
(フォイヂベルチード オッジ)
 フランス語 C'était amusant aujourd'hui.
(セッテアミュゾン オジョルデュイ)

It was fun today.の機械翻訳なのですが、主語がIのほうが良かったかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく