*** テキトー絵日記 ***

2021/03/20(土)

今月の月例ライブ

with Q7

今月は当初の予定から急遽メンバー変更となりカルテットで行った月例ライブ。本来ならウェス・モンゴメリー特集となるはずだったのが、肝心のギターさんが不参加のためテーマを変更して各自が演りたい曲を集めて2時間のショー内容とした。

セッションタイムでは器楽奏者の参加が無かったのだけど歌の人が4人いらっしゃったので2ラウンドで回してそれなりに楽しく。しかしワンコーラス歌ってソロ入れてまた歌で終わるというワンパターンはなんとか打破したいなあ。

今日は先日のレストランライブで受けが良かったので気を良くして、こういうジャズ系の店ではまずやらない曲の紹介をMC入れながらやったのだけど、ボクは案外面白かった。もっとも曲ネタの事前収集がメンドーではありましたが。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  桜柄のピンクのネクタイ
イタリア語  Cravatta rosa fantasia sakura
(クラバッタ ローザファンタジーア サクラ)
 スペイン語 Corbata rosa con motivo sakura
(コルバタ ローサ コンモティーボ サクラ)
 ポルトガル語 Gravata rosa padrão Sakura
(グラバータ ホーザ パドラォン サクラ)
 フランス語 Cravate rose motif Sakura
(カヴァート ホーズ モチーフ サクハ)

これ締めてくと女史連に受けるのです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく