*** テキトー絵日記 ***

2021/04/05(月)

晴れたけど風が強い

with G1X Mk2

天気は回復したが(たぶん)北西からの風がめちゃくちゃ強い。花粉も盛大に飛び回っているらしい。この写真だけだと「穏やかな春の一コマ」てな感じもするが、実際のところは風がビュウビュウ吹いている。

白血病を克服して見事に復活した池江璃花子選手がインタビューに応えて「病気で体重を14kg落としたが、それから9kg減まで戻した。筋肉をつけるには脂肪もつけないといけないのだけど、ここからがなかなか戻らない」と話していた。

そうなのだ、だから筋肉マッチョたちが甘いものを好んで食べるのだけど、そうやって一緒に筋肉も付けつつ、今度は本番に向けて脂肪分を絞っていく。プロテインだけを摂取しても運動をしなければただのデブになるのと同じだな。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  風が強い
イタリア語  il vento è forte
(イルヴェント エ フォルテ)
 スペイン語 el viento es fuerte
(エルビエント エス フエルテ)
 ポルトガル語 o vento é forte
(ウ ヴェント エ フォルチ)
 フランス語 le vent est fort
(ルヴォン エ フォール)

なので体感的にはちょっと寒い

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく