*** テキトー絵日記 ***

2021/04/10(土)

朝晩の気温差が大きい

with G1X Mk2

いかにも春うららな写真だけど、今朝は久しぶりに寒かった。ダイニングなんか12度しか無かったのでエアコンをゴウゴウ言わせて朝食を摂った。ファンヒーターはとっくに片付けてしまったしね。

それから頼まれものを買いに出たのだけど、時間が経つにつれて気温もグングンと上がり、帰ってくる頃には車内が暑かった。なんて気温差だ。

今夜は恒例のBigBand練習日なのでこれから出かけるが、今は良くても帰ってくる頃にはまた寒くなってるのだろうな。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  Have a nice day!
イタリア語  Buona giornata!
(ブオナ ジョルナータ!)
 スペイン語 ¡Que tengas un buen día!
(ケテンガス ウンブエンディア!)
 ポルトガル語 Tem um bom dia!
(テンウン ボンヂア!)
 フランス語 Bonne journée!
(ボン ジョルネ!)

Good day!だったりもする、豪州だとグッダイ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく