*** テキトー絵日記 ***

2021/04/17(土)

マンスリーライブ

with Q7

去年から今年にかけてはご多分にもれずコロナ禍で各種集まりは低調なまま。そこへもって今日のように雨とくれば、これはおそらく最低新記録じゃなかろうかと覚悟していた。まあ知り合いが来てくれるというので少なくとも1名、いや2名は確保出来ると思う、てな調子。

それがいざ始まってみると、たしかに最初は1名、それからもう1名、二人連れ、二人連れ、3人グループ、また二人連れ、初めての方、久しぶりの方、時間とともにお客さんもさらに増えて、結局、最近では一番賑わったほうじゃないか。

曲のほうもエロール・ガーナーのマンボなんて演るもんだからボクはクラベスに専念。これが単純な割になかなか楽しい。小物打楽器の魅力だな。ま、何を演っても楽しいんだけどね。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  音楽は楽しい
イタリア語  La musica è divertente
(ラ ムジカ エ ディヴェルテンテ)
 スペイン語 La musica es divertida
(ラ ムシカ エス ディベルティーダ)
 ポルトガル語 Musica é divertida
(ムジカ エ ヂベルチーダ)
 フランス語 La musique est amusante
(ラ ミュジク エ タミュザント)

ホントだねえ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく