*** テキトー絵日記 ***

2021/04/23(金)

VESEL発売日

by KP with 100mm Macro

咲き始めた鉢植えの紫蘭(シラン)、せっかくなのでボケを活かそうと100mmマクロで撮影し周りが白くなるビネット効果を適用してみた。最初はもっとアップの方が向いてるかと思い中間リングも持ち出したのだけど、ファインダーで覗いてみれば100mmテレマクロで丁度いい感じだったので中間リングは使用せず。

今朝の朝刊に昨日買います契約をしたクルマ(ホンダのVESEL)の折込広告がドカンと入っていた。おまけにテレビではVESELのCMまで流れ始めた。ホンダは相当このクルマに力を入れてるのだなあと思う。月産5000台なのに発売前の段階ですでに20000台近い予約が入っているらしい。それじゃ納車が遅れるわけだ。ガラスルーフの最上級車に至っては今の注文で納車が来年の1月だって!しかも一番注文が入っているのがこのクラスだというからコロナ禍でかえってクルマが売れてるというのは本当のようだ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  その広告を見た
イタリア語  Ho visto l'annuncio
(オ ヴィスト ラヌンチョ)
 スペイン語 Vi el anuncio
(ビエラヌンシオ)
 ポルトガル語 Eu vi o anúncio
(エウ ヴィオ アヌンシオ)
 フランス語 J'ai vu l'annonce
(ジェ ヴュラノンス)

そんな若者がはしゃがなくても>テレビCM

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく