*** テキトー絵日記 ***

2021/04/24(土)

ワインラベルの鳥

by G1X Mk2

昨夜開けたワインのラベルが珍しい鳥だったので撮影してみた。ワインは「FINCA LAS ZARRAS」とある。うん?どういう意味だろうと探ってみた。

最初のFINCAは農場のことだろう。すると「LAS ZARRAS の農場」か、じゃあこの鳥の名前がZARRASかなと思い検索してみるがヒットせず。LASと複数形の冠詞が付いているので単数形のZARRAにしてみてもヒットしない。英語サイトで「鳥の名前」というサイトがあったのでそこでも調べてみたがヒットせず。

スペイン語圏で探せばどうかと思い、スペイン語で同様の検索をしたら結構近いものが出てきたがドンピシャとはいかず。方言とか略称、あるいは地域的な呼び名かなあ、、うむむむ、なんだろうなあ?>Las Zarras(ラス サラス)


この辺りが近いんだけどなあ

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  この鳥の名前を知りたい
イタリア語  Voglio sapere il nome di questo uccello
(ヴォーリョ サペーレ イル ノーメ ディ クェスト ウッチェーロ)
 スペイン語 Quiero saber el nombre de este pájaro
(キエロ サベール エルノンブレ デ エステ パハロ)
 ポルトガル語 Eu quero saber o nome deste pássaro
(エウ キエロ サベール オノーミ デスチ パッサロ)
 フランス語 Je veux connaître le nom de cet oiseau
(ジュヴ コネトゥル ノンデセットゥワゾ)

ちなみにZaは<サ>と発音します。<ザ>はスペイン語にありません

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく