*** テキトー絵日記 ***

2021/04/30(金)

GW中の平日

by G1X Mk2

今日はお休みの人も多いと思うが、一応は連休中の平日。朝から晴れて午後は暑いぐらいになった。鉄板アジトは早くも30度超え。自室の夕方6時でも25.2度もある。ついでに湿度が54%と表示されているがこれは怪しい。というのも今日は壁面塗装の前段階で高圧洗浄を屋根から2階部分まで終えたから。なので晴れて日は照っているが窓の外は雨のように水滴がポタポタと垂れている。こりゃ湿度も上がるはず。

今日で4月も終わる。ということは今年の1/3が終わったということでもある。ヒョエ~、時間が経つのが速く感じるのはそれだけ年取った証拠だろうか。あるいは日々の日常をボーッと過ごしていることなのかも。

退職というか自営業を止めてからはアルバイト生活だったけど、それなりに忙しかったりした。それが今では全くのペンショナー、退職者生活で細かい雑用以外は特にこなすべき仕事といったものは無い。こういうのが時間の経過を速める要因なのかもね。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  するべきことをしなさい
イタリア語  Fai quello che devi fare
(ファイ クェッロ ケ デヴィ ファーレ)
 スペイン語 Haz lo que tengas que hacer
(アスロケ テンガス ケ アセール)
 ポルトガル語 Faça o que você tem que fazer
(ファッサ オキヴォセ テンキ ファゼール)
 フランス語 Fais ce que tu as à faire
(フェスクチュ ア フェール)

英語は Do what you have to do.

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく