*** テキトー絵日記 ***

2021/05/28(金)

そろそろ大詰め

by KP

塗装工事の足場と幕でぎゅうぎゅうに押しやられていた庭のアジサイがいつの間にか花を付けていたのでいつくか切り取ってテーブルに飾ってみた。

今日は晴れるかと思ったが一日中どんよりとした曇り空だった。ま、でも雨さえ降らなければ塗装工事は中断しないので今日は最後の細部のアレやコレになっているようだ。終わりは近そうだ。

当初は3週間を予定していた外壁塗装工事だけどそろそろ1ヶ月になる。まあ確かに途中で梅雨入りがあり雨が続いたこともあるから仕方ないのだけど、今年は爽やかな五月という気分ではなかったな。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  終わりは近い
イタリア語  La fine è vicina
(ラフィーネ エ ヴィチーナ)
 スペイン語 El final está cerca
(エルフィナル エスタ セルカ)
 ポルトガル語 O fim está próximo
(ウフィン イスタ プロシモ)
 フランス語 La fin est proche
(ラファン エ プロシュ)

The end is near

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく