*** テキトー絵日記 ***

2021/05/29(土)

多気町のVisonを体験

Cartoon風に加工 by G1X Mk2

知り合いが次々に行ってきたと話すVISONにボクも行ってみた。これは多気町に新しく建設中の商業エリアのことで、山肌を削った広大なエリアに飲食やホテルや温泉などが点在する複合施設のようだ。今はまだその中の第一期エリアだけのオープンで、ここには産直関係の店が沢山入っている。

今日は天気もいいし週末なので駐車場にはクルマが沢山、人も沢山、どういうわけかワンちゃん連れという人も沢山。半分アウトドア的な施設だから犬連れが好むのかな?

でボクも一通りは見て回ったけど、まあ若いカップルとか若い家族連れの多いこと。確かに年配のボクたちから見れば、なにもわざわざあそこで買わなくても、と思うような地元産のあれやこれやがいっぱいあった。

入って座れるようなところはどこも満席で、スイーツ関係の店には外まで行列が出来ている。なんか食べようと思って地元水産会社の提供するサンマ寿司を買ってみたがお茶はないという。おまけに自販機などは一切置いてない。別の店先で店頭に並べてあったパックのお茶を買ったが生ぬるい。どうにか座れる場所、といっても椅子代わりの木の切り株を見つけ、ぬるいお茶でサンマ寿司を食べたが、サンマがパサパサで美味しくない。もう2度と行くものかと思いながら人混みから逃げるようにして帰ってきた。かなりの超密空間だったぞ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  産直市場
イタリア語  Mercato diretto
(メルカート ディレット)
 スペイン語 Mercado directo
(メルカード ディレクト)
 ポルトガル語 Mercado direto
(メルカード ヂレット)
 フランス語 Marché direct
(マルシェ ディレクト)

Direct market

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく