*** テキトー絵日記 ***

2021/06/01(火)

ワクチン接種2回目

by G1X Mk2

前回からちょうど3週間目の今日、前回と同じ場所でコロナワクチンの2度目の接種を終えてきた。接種までの要領は前回と同じなので慣れたもん。16時の予約だったけど前回の様子から空いてればどんどん詰めると予想したので15:30に行ったら案の定、どうぞとなってほとんど待たずに接種してもらえた。なので接種後の待機時間を入れても16時過ぎには自宅に帰着していた。

今日は嬉しいニュースもあって、それは納車を待ってるホンダのヴェゼルが予定より一月早く8月に納車になるというディーラーからの電話だった。数日前に見たネットニュースではこのヴェゼル、注文が殺到していて発売後1ヶ月で34000台を受注したとあった。当初の月産予定が5000台なのでこのままではすでに7ヶ月後になる計算で、記事には生産台数を増やすのが急務とあった。たぶんその効果が出てきたのかもしれない。

それと今日のプールの帰りにテスラのモデル3とすれ違った。どの地域のナンバーか見なかったのだけど、やっぱり今後の本命はEVだろうなあ。運転のコントロールを司る心臓部が、PCみたいに遠隔の自動でヴァージョンアップするなんてテスラの発想は新機軸過ぎるほどだ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  6月が始まった
イタリア語  Giugno è iniziato
(ジュンニョ エ イニツィアート)
 スペイン語 Junio ​​ha comenzado
(フニオ ア コメンサード)
 ポルトガル語 Junho começou
(ジュニョ コメソウ)
 フランス語 Juin a commencé
(ジュアン ア コモンセ)

June has begun

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく