*** テキトー絵日記 ***

2021/06/02(水)

ワクチン接種の副反応?

by G1X Mk2

ワクチン接種の翌日である今日、やっぱり注射した部位が痛重い感じで、これは前回と同じくらいかな。ただ今日、泳ぎに行ってクロールのときは感じなかったのだけどバタフライの腕回しがなんか不自然と言うかスムーズに行かない。

そのせいだろうと思うがバタフライが妙に前に進まない。あれれれ、こんなに下手だったかと思ったりした。それから帰宅してアイスクリームを自室で食べたところまでは覚えているのだけど、、、。

気がついたらベッドに横になっていて2時間ほど経過していた。あれ~、いったいどうしたんだろうと起き上がってみたが、なんだか力が入らずボーとしている。

これはひょっとしてワクチンの副反応かと思い熱を測ってみたが36.7度と平熱。そのまま夕食。いつもなら欠かさない晩酌も止めて、あまり食欲はなかったがそれでも普通に食べた。それからはいつものようにルーティーン雑務をこなして今これを書いているが、今日のこの突然の疲れみたいなのはやっぱりワクチンの副反応なのでしょうか。

ちなみに伊勢市からのお知らせに依ると、接種後の症状として発言割合が50%以上で接種部位の痛み、疲労、頭痛とある。 そうかやっぱりこれか。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  疲れました
イタリア語  Sono stanco
(ソノ スタンコ)
 スペイン語 Estoy cansado
(エストイ カンサド)
 ポルトガル語 Estou cansado
(イストー カンサード)
 フランス語 Je suis fatigué
(ジュ スゥイ ファティゲ)

I'm tired

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく