*** テキトー絵日記 ***

2021/06/12(土)

斎宮のハナショウブ群落

by G1X Mk2

今朝の新聞に「国指定天然記念物、斎宮のハナショウブ群落」が今ちょうど見頃だという記事があった。外宮隣接の勾玉池の菖蒲園がほとんど全滅状態だったこともあって、じゃあその斎宮のショウブ群落を見てこようと出たついでに遠回りをしてみた。

でその見た結果からだけど、まずもって非常にショボイところで、おまけにもう見頃のピークも過ぎていた。あれでよく新聞記事にしたものだと思う。この写真を撮っていたら1台のクルマがやってきたが、窓から辺りを見渡しただけで降りることなく去っていった。つまりその程度のものだった。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  がっかりした
イタリア語  Deluso
(デルーゾ)
 スペイン語 Decepcionado
(デセプシオナード)
 ポルトガル語 Desapontado
(ヂーザポンタード)
 フランス語 Déçu
(デシュ)

Disappointed

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく