*** テキトー絵日記 ***

2021/06/13(日)

不活発な日曜日

by G1X Mk2

今日は特に何の予定もない日曜日だった。しかしそれならそれで何かすればいいのに、何も予定が無いとなると、ただただ無為にボケーと過ごすだけの一日になってしまった。

もし備忘録に今日のことを書き記すなら、午後、久しぶりにアルトフルートを鳴らす。キーがBmの譜面をアルトフルートで演奏するには、、、え~と、Emで読めばいいのだな、なんてやってた。

他にも何かやっただろうと思い返してみるが、何もしていなかった。強いて言えばYoutubeであれこれ見ていたぞ。最近は音楽系のものより整備系、生物系、業界内幕系を見ることが多い。しかしキリが無いね。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  非アクティブな日曜日
イタリア語  Domenica inattiva
(ドメニカ イナティーヴァ)
 スペイン語 Domingo inactivo
(ドミンゴ イナクティーボ)
 ポルトガル語 Domingo inativo
(ドミンゴ イナチーヴォ)
 フランス語 Dimanche inactif
(ディモンシュ イナクティフ)

Inactive sunday

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく