*** テキトー絵日記 ***

2021/06/20(日)

そろそろ査定に出す準備を

近所の空風景 by G1X Mk2

最近のお天気サイクルにキッチリと則って約束通り今日は晴れたけど、テレビの天気予報で言ってたほどの暑さにはならなかった。28.8度、41%、風もあるので過ごしやすいと言えるかも。日曜日なのでプールは無いが、これでプールの後だったら昼寝に誘われそう。そのくらい外からの風が気持ちいい。

購入予約済みの新型VESELの納車が8月アタマになったので、そろそろ今のクルマの売却を考えないといけない。実質11年近く乗っていて走行距離は4万キロ。それでも中古で買ったからクルマの年式は2007年。今や中古車市場で見てもほとんど売ってないくらいだからこんなクルマに値が付くのかなあと思いつつガリバーに査定予約をしてみた。

査定で持ち込むのが今週の金曜日になったのでせめてその前に洗車してちょっとは見栄えを良くしておこう。といってもその程度のことで査定金額が上がるとも思えないけど、まあ大事にしていたという意味でもね。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  中古車の査定
イタリア語  Perizia auto usate
(ペリッツィア アウト ウザーテ)
 スペイン語 Tasación de vehículos usados
(タサシオン デ ベイクロス ウサドス)
 ポルトガル語 Avaliação de carros usados
(アヴァリアサォン ヂ カホス ウサードス)
 フランス語 Estimation de voitures d'occasion
(エスティマシオン ドゥ ヴォワチュール ドカシオン)

Used car appraisal

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく