*** テキトー絵日記 ***

2021/06/29(火)

ワクチン接種に付き添い

車内で待機中 by G1X Mk2

ワクチン接種の予約電話がボクより15分くらい遅れただけで接種予定日がボクよりも1ヶ月も後になってしまった奥さんの今日は接種日。場所は勝手知ったる市民病院。だけど接種前の段取りが以前とは少し違っていて、まあ雨降ったり暑かったりするとこのほうがいいかもね、密傾向にはなるけどさ。

てなわけでボクは主に病院までの送迎。接種時間帯はボクはクルマで待機。肝心の奥さんは今日の体調がイマイチだったからか、接種後の経過観察時間が普通の倍の30分ということでボクの時のようにアッという間に全部終了とはならなかった。

まあそれでも今のところは目立った副反応も出ていない様子。周りの知り合いの中では一人だけ接種後の副反応がひどく、それも5日も続いたので2回目の接種を怖がっている女性がいる。人によってずいぶんと違うもんだなあと実感した。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  ワクチン
イタリア語  vaccino
(ヴァッチーノ)
 スペイン語 vacuna
(バクーナ)
 ポルトガル語 vacina
(ヴァッシーナ)
 フランス語 vaccin
(ヴァクサン)

vaccine(ヴァクシーン)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく