*** テキトー絵日記 ***

2021/07/02(金)

印鑑証明を届ける

終日不安定な空模様 by G1X Mk2

いかにもの梅雨空が続いているが、沖縄では平年より11日遅く今日梅雨明けしたらしい。つまり梅雨前線が沖縄以北に上がってきて今現在は本州付近に停滞しているということだ。これがさらに北上していけば梅雨明けとなるのだけど、さてそれはいつのことになるのでしょうか。

今日の午後はホンダの店へ新車登録の件で印鑑証明と実印を持って書類に記入してきた。ついでに担当者と雑談していて、やっぱり半導体不足がかなりの影響を及ぼしていることを知った。なにしろクルマは出来ていても高性能のディスプレイオーディオやマルチビューカメラなどが不足していて納車出来ない状態なんだとか。

注文も順調に入っていて、月産予定の6倍の注文だとか。でもこれを逆に考えると来年以降はそこら中にこれが走ってることになるのかねえ、、、あんまり嬉しくないような。

帰り際にもう一度展示車両に乗って見た。なにしろ4月に1度乗ってみただけなので、いろいろ忘れていて結構新鮮な気分だった。おまけに乗り込んでみたフィーリングは思ったより、というか記憶にあるものより良かった。納車が楽しみだ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  書類を提出する
イタリア語  Invia documenti
(インヴィア ドクメンティ)
 スペイン語 Enviar documentos
(エンビアール ドクメントス)
 ポルトガル語 Enviar documentos
(エンヴィアール ドクメントス)
 フランス語 Soumettre des documents
(スメットル デ ドキュモン)

Submit documents

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく