*** テキトー絵日記 ***

2021/07/17(土)

梅雨明けしました

by Q7

東海地方もやっと本日、梅雨明けしました。けどその割に日中は激しい雨があったし、夜は夜でしとしと雨が降ったりしている。まあいい。とにかく梅雨は明けたのです。明日からしばらくは雨知らずの真夏の晴天が続くことでしょう。

さて今宵は平常営業に戻ったいつものライブハウスで恒例の月例ライブ。今月はハンク・モブレーの生誕を記念して彼のヒット曲特集。それにしても「This I Dig Of You」なんて曲をあんまり速く演らないで欲しい。心肺能力の衰えをモロに実感してしまう。まあ元から速い曲は苦手ですけどね。

セッションタイムの後半は大阪よりお越しになったブルースギタリストを迎えて大シャッフルブルース大会の様相となり、ボクはもう演奏しているより踊る。ボーカル女子たちも踊りだして大団円となった。・・・こういうのがラテンリズムで出来たらなあ、というのは内なる心の声だった。はははは。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  雨季が終わった
イタリア語  La stagione delle piogge è finita
(ラスタッジオーネ デッレ ピオッジェ フィニータ)
 スペイン語 Se acabó la temporada de lluvias
(セアカボラ テンポラーダ デ ジュビアス)
 ポルトガル語 A estação das chuvas acabou
(ア イスタサォン ダシューヴァザカボー)
 フランス語 La saison des pluies est terminée
(ラセゾン デプリュイエ テルミニ)

The rainy season is over

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく