*** テキトー絵日記 ***

2021/07/25(日)

梅雨明け七日

by G1X Mk2

今日も危険レベルの日差しが朝から広がって、なにしろ朝の9時前にアジトの室温は既に40度を超えている。もちろん屋上水冷装置をオン。これ以上、室温が上がると楽器のタンポが心配になる。

自動車保険の件でちょっと条件の変更があったので改めて各社で見積もってみる。これねえ、各社の一斉同時見積もりの結果と、個別に各社で見積もった結果が違うんだよねえ。前者の場合はとにかく保険料が安くなるプランを前に出してくる感じ。まあ比較サイトだからねえ。

んでまあ、今年は個人的になんでも変化を催す年と思っているので、今まで掛けていた保険会社とは違うところにするつもり。

夕食時、テレビニュースを見ていたら大橋悠依選手が競泳女子400m個人メドレーで金メダルを取った映像が流れた。真横からの水中カメラが彼女のクイックターンを写していたが実に美しいフォームだった。一流選手なら当たり前なんだろうけどね。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  変化の年
イタリア語  Anno di cambiamento
(アンノ ディ カンビアメント)
 スペイン語 Año de cambio
(アニョ デ カンビオ)
 ポルトガル語 Ano de mudança
(アノ ヂ ムダンサ)
 フランス語 Année de changement
(アネ ド ションジモン)
Year of change

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく