*** テキトー絵日記 ***

2021/07/29(木)

ひとまず保険の車両入替を済ませた

夕方の水遣り by G1X Mk2

今日のプールメニューは前半のクロール1500mの25mターンをフランス語でカウントして、後半の3泳法をひとかきするたびにイタリア語でカウントしてみた。ほぼ問題ないので来週はスペイン語に挑戦しようかなと思っている。

午後は任意保険の件で新車の車検証のコピーを貰いにホンダのディーラーまで出かけた。用件はすぐに済んだのであれこれ雑談。今度のVeselも2トーンでパノラマルーフのPLAYを選ぶと、今契約しても納車は来年6月だそうだ。半導体不足でコネクトナビが足りないらしい。今のナビはナビというよりインターネット端末みたいなものだからなあ。

帰ってからさっそく車両入替の手続きをする。がしかし全部はネット上で出来ず、入れ替えの申込みだけとなった。夕方、保険会社より電話がありいちいち音声で応答することによって車両入替が成立した。以前はこんなことなかったのになあ、満期日が迫った上での入れ替えだったからかな。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  花の水遣り
イタリア語  Innaffiare i fiori
(インナフィアーレ イ フィオーリ)
 スペイン語 Regar las flores
(レガール ラス フローレス)
 ポルトガル語 Regando flores
(ヘガンド フローリス)
 フランス語 Arroser des fleurs
(アホゼ デ フロー)
Watering flowers

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく