*** テキトー絵日記 ***

2021/07/30(金)

夏休み気分の空

夏休み、って感じ? by G1X Mk2

今日はこんな雲が南側の空にいっぱい広がっていて、プールの帰りに思わず自転車を止めてあちこちでパチパチとやってしまった。そのくらい分厚くて綺麗で見事な夏雲だった。カウントするのは止めたけど今日で梅雨明け12日だ。各地で大雨被害の報道が流れているが、伊勢に限ってはウソのように晴天が続いている。

最近、プールがよく空いているのは連日の暑さのせいか、はたまたオリンピックの放送を見たいからか、どっちなんだろう?暑いと言っても多くの人はクルマで来てるから直接は関係なさそう。ただこの暑さでバテて、泳ぎに行く気力がなくなるとかはあるのかも。ボクも今日はターンが下手だったりバタフライが下手だったりした。いつまで経っても上達はしない。今日のカウントもイタリア語でやった。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  夏休み
イタリア語  Vacanze estive
(ヴァカンツェ エスティーヴェ)
 スペイン語 Vacaciones de verano
(バカシオーネス デ ベラーノ)
 ポルトガル語 Férias de verão
(フェリアス ヂ ヴェラォン)
 フランス語 Vacances d'été
(ヴァコンス デテ)
Summer vacation

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく