*** テキトー絵日記 ***

2021/08/01(日)

アクセラスポーツを手放す

今日の雲もダイナミックだった by G1X Mk2

今日は朝イチで墓掃除。これだけ天気が続いているので墓の花も枯れてるだろうと母が心配するので代理で墓メンテ。ところが驚いたことにサカキやシキビは当然のように全滅なのだけど、流石にリューカデンドロは暑さに強い。


これね

午後はたかけん2号ことマツダのアクセラスポーツを引き取ってくれる友人宅まで配送、というより配車かな。11年乗って走行距離がちょうど40000km。故障歴なし。車検も来年の年末まで残っている。程度はいいのだけど年式が古いのでどこの買取屋さんで見てもらっても査定額は同じ。とある買取屋さんいわく「この額で手放すのはもったいないですよ」ならばどうすれば?「直接買い取ってくれる人を探しては?」そこで欲しいと言ってくれたのが彼。


11年前の姿

そんな成り行きだったが明日には新車が来るので今日のうちに場所をあけておかないといけない。てなわけで自転車を車載して行って帰りは自転車。たった7.8kmの距離だけど帰ってきたらちょっとグッタリ。熱中症かと疑ったがどうやらセーフのようだ。今日も暑かったものなあ。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  愛車を手放した
イタリア語  Lascio andare la mia macchina
(ラッシオ アンダーレ ラ ミア マッキナ)
 スペイン語 Dejo ir mi coche
(デホ イル ミ コーチェ)
 ポルトガル語 Eu soltei meu carro
(エウ ソウテイ メウ カーホ)
 フランス語 je lâche ma voiture
(ジュ ラッシュ マ ヴォワチュール)
I let go of my car

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく