*** テキトー絵日記 ***

2021/08/02(月)

新型VESEL納車

オリンピック開催中にちなんで県営競技場にて by G1X Mk2

あれは今年の初め頃、そろそろクルマを買い換えようかと思い始め、次に選ぶならセダン系のハッチバックよりSUV系だなあと思い、各社の該当する車種を眺め始めた。性能うんぬんより見た目重視なので。そのときはこれいいかなあと思ったのがVOLVOのXC40、でも500万オーバーはちょっとお財布に優しくない。

そんな時にホンダがVeselの新型を出すというニュースを知った。そして段々明らかになる外見は、をを、結構ボクの好みじゃないか。てなわけで発売の1ヶ月前にはホンダのディーラーで見積もりを取った。ただし、このときはまだディーラーにも現車は届いておらず。

そしてディーラーに試乗車が届いたのが発売前日の4月22日。でもまだナンバーは取得されてなくて、なのでクルマに乗り込んでみただけで試乗はせずに買う契約だけすませた。それから月産予定の6倍を超える注文と世界的な半導体不足もあって3ヶ月ちょっと待った本日、ようやく次のたかけん2号となって新型Veselが納車された。ワーーイ。

ディーラーには今朝の10時に行ったのだけど、時間が掛かったのがナビというかコネクトディスプレー関連のあれやこれやで、特にスマホとの連携やマップの自動更新などに関する接続系の手続き。もう、ホンっトにメンドーでボクは途中から自分のスマホを相手に渡して勝手に作業してもらった。それでも1時間近く掛かったんじゃないか。

せっかくの新車なのであれこれ試してみたいところだけど、その後の予定がいろいろあって本日はスタンドで給油したのと、この写真を撮りに競技場まで走ってみただけ。加速は良さそう。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  新しい車がきた
イタリア語  È arrivata una nuova macchina
(エ アリバータ ウナ ヌオーヴァ マッキナ)
 スペイン語 Ha llegado un auto nuevo
(アジェガード ウナウト ヌエボ)
 ポルトガル語 Um novo carro chegou
(ウン ノーヴォ カーホ シェゴウ)
 フランス語 Une nouvelle voiture est arrivée
(ユヌーヴェル ヴォワチュール エタリヴェ)
A new car has arrived

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく