*** テキトー絵日記 ***

2021/08/03(火)

新型VESEL納車二日目

今日のフロントビュー by G1X Mk2

今朝起きたときは雨、そんなに本降りではなかったが昼頃まで続いた。その後は青空も広がって天気は回復したかに見えたが、その後も時々、細かい雨粒が降ってくるという不安定な一日だった。

さてそんな一日だったので今日も新型Veselでどこかに行くというようなこともなく、ただただ買い物、雑用で近場に2度乗っただけ。それでもメーターディスプレーのことや新機能のコネクト関係のことがおおよそ分かってきた。

でね、分かったことは、いろいろ機能をうたったりしてるけど、まあボクは使わないなあとか、いらんなあとか。ただ、回生ブレーキを強く押し出したBレンジでの走りは面白いかも。でもこんなに強く減速してもブレーキランプが点かないのはちょっと不安。あとは取説にない裏技の「キーオフで自動でパーキングブレーキが入る」という設定は大変ラクチン。これと自動ドアロックのおかげで何もせずにクルマから降りるだけでOK。

ただ今もまだどうしたらいいのか分からないのがラジオの消し方。つけ方は分かります。でも物理ボタンが無いのでどうやって消せばいいのかワカリマセーーン。ホンダのセンターに問い合わせてみる?なんか恥ずかしいような。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  天候が不安定だ
イタリア語  Il tempo è instabile
(イルテンポ エ インスタービレ)
 スペイン語 El clima es inestable
(エルクリマ エシネスターブレ)
 ポルトガル語 O tempo está instável
(ウテンポ イスタ イネスターヴェウ)
 フランス語 Le temps est instable
(ルトン エタンスターブル)
The weather is unstable

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく