*** テキトー絵日記 ***

2021/08/29(日)

志摩地中海村でランチ

by KP

今日はドライブも兼ねて志摩地中海村にてランチ。ここに来たのはこれで3度目だけど今までと違うのは入るのに入村料が要るようになったこと。お一人様500円也。フロントすぐ裏の一番近い駐車場は宿泊客のみとなったこと。新しくレストランが増えて食事は2箇所になったことなど。

以前も利用したことのある海岸に張り出した円形風のレストランは完全予約制で内容は¥5500、¥7700、¥11000の3コースのみ。もう一つのレストランはTabernaと名乗っているので庶民的と言うかおサイフに優しい内容。ただこちらは本来ビュッフェスタイルなのだけどコロナの影響で今はコース料理のみとなっている。


タベルナ「アスール」

ネットのくちこみでもこのタベルナの内容は大変リーズナブルとあったが、コースになってもなかなかの内容で、これで¥2800はお安いんじゃなかろうか。全編、海の幸つくしなのだけどソースや味付けは凝っているので飽きることはない。これならちょくちょく食べに来たいところだけど、いちいち入村料を払うのがちとバカらしいよなあ。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  リゾート地でランチ
イタリア語  Pranzo al resort
(プランゾ アル リソルト)
 スペイン語 Almuerzo en el resort
(アルムエルソ エネル レソル)
 ポルトガル語 Almoço no resort
(アウモッソ ノ ヒゾルチ)
 フランス語 Déjeuner au complexe
(デジュネ オ コンプレックス)
Lunch at the resort

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく