*** テキトー絵日記 ***

2021/09/10(金)

南伊勢町までドライブ

南伊勢町の南島大橋 by G1X Mk2

これがドローンだったら、もう一つの赤い橋と2つで親子大橋なるものが撮れるんだがなあ。でも実際には両方の橋を一枚で撮れる場所は空撮以外に無いのだった。あ、海上からなら撮れるかも。

ついでに立ち寄ったのが別名・恋人の聖地とか言われているらしい鵜倉園地の展望台。ここから見える近くの入り江がハート形なのでそう呼ばれるらしい。。

なるほど、確かにまるで池に見えるほどのハート形の入り江なのだった。実際には写真の右手で海とつながっている。

今日のドライブコースは山越えルートなのだけど、燃費はリッター当たり20kmを超えているのはなかなか優秀。高速以外だとエンジンは発電専用になるようだ。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  恋人の聖地
イタリア語  Santuario degli innamorati
(サントゥアリオ デッリ イナモラーティ)
 スペイン語 Santuario del amante
(サントゥアリオ デラマンテ)
 ポルトガル語 Santuário do amante
(サントゥアーリオ ドゥアマンチ)
 フランス語 Le sanctuaire des amoureux
(ル サンクチュエ~ル デザムール)
Lover's sanctuary

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく