*** テキトー絵日記 ***

2021/09/15(水)

高圧洗浄機の威力

by G1X Mk2

早朝には雨が降ったもののその後は晴れという一日。晴れた青空を撮るとすでに夏の様相では無くなってきているのが分かる。昼間でさえこうだけど夜になると虫の音がより一層秋の気分を演出している。

先日来から駐車場のコンクリート床面の汚れが気になっていた。カーポートの屋根のある部分と比べると違いが一段と分かって、これをもうちょっと綺麗にしたいと思っていた。

今まではデッキブラシとお風呂洗剤とでゴシゴシやってそれなりには綺麗にしていたつもりなのだけど、いかんせん全体に乗った黒ずみなどは取れないのだった。そこでなんとなくネットで高圧洗浄機の使用勝手などを見たり読んだりしていた。ふむ、なるほど、これはいいかもしれないね。

ネットで見ているだけではなんなので実際に現物を見てこようとホームセンターに出かけた。そしたら多種のケルヒャーが揃っている上に、今ならオトクなバロー特選セットというものがあったので衝動的にそれを買ってしまった。価格的には予め調べてあったのでこのセットでこの金額なら確かにオトクだ。

帰ってから早速使ってみました。その結果、をををををを!落ちる!落ちる!スゴイね、ケルヒャーの威力は!、なのでした。連続使用1時間以内ということなので本日は45分で駐車場の半分ちょっとを綺麗にした。デッキブラシと洗剤では全然落ちなかったコンクリート面が見事に綺麗になる。しかも面白い!またやろうっと。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  高圧洗浄機
イタリア語  Lavatrice ad alta pressione
(ラヴァトゥリーチェ アダルタ プレッシオーネ)
 スペイン語 Lavadora de alta presión
(ラバドラ デ アルタ プレシオン)
 ポルトガル語 Máquina de lavar de alta pressão
(マキナ ヂ ラヴァール ヂ アウタ プレッサォン)
 フランス語 Machine à laver à haute pression
(マシナ ラヴェー アオート プレッシオン)
High-pressure washing machine

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく