*** テキトー絵日記 ***

2021/09/17(金)

今日も高圧洗浄

夜になって雨脚強まる by G1X Mk2

今日は台風接近の影響で次第に雨になるという予報だった。ならば残りの部分の高圧洗浄にピッタリじゃないか。というので残っていた床面の右半分と右側側面のブロックを朝から高圧洗浄した。

道路に面した駐車場部分はレンガにしてあるのだけど、ここのレンガの隙間には苔や泥がかなりへばり着いていてこれが面白いように取れる。しかしその分だけ泥はねがスゴイ。なので膝から下は物凄いコトになってしまった。まあ覚悟していたけど。

そのうち雨も降り始めたので右側の側面部分も気兼ねなく高圧洗浄。化粧ブロックが面白いように白くなっていく。いっぱい泥/苔ハネしているようだけど雨が降っていれば全然気にならない。高圧洗浄は雨の日に限るね。

終わってから片付けようとしたが、ケルヒャーの高圧ホースの接続部分のロックがどうやっても解除できない。だいたいこういう重要な部分のロックがチャチなプラスチックというのが解せない。あれこれ試してみたが取れないものは取れない。なのでもうそのままにして、つまり本体と高圧ホースを接続したままにして片付けた。一昨日は簡単に解除出来たんだけなあ。なんでだ?

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  台風接近中
イタリア語  Tifone in avvicinamento
(ティフォーネ イナヴィチナメント)
 スペイン語 Se acerca el tifón
(セアセルカ エル ティフォン)
 ポルトガル語 Tufão se aproximando
(トゥファォン スィ アプロスィマンド)
 フランス語 Le typhon approche
(ルティフォン アプローシュ)
Typhoon approaching

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく