*** テキトー絵日記 ***

2021/09/22(水)

ミニチュア風景から連想した

by G1X Mk2

まるでどこかの小道。ランニングをしていた頃の宮川河畔にも似ている気がするこれは花壇の椿の根本風景。ミニチュアの人形などあれば配置したくなる。フチ子さんが前方の木の枝に腰掛けているというのもいいかも。持ってないけど。

ちょっとユージン・スミスの有名な作品も連想する。これね。

ユージン・スミスといえばジョニー・デップが彼に扮した映画「ミナマタ」のほうが今は有名かも。水俣病という公害を告発しようと、水俣に住み込んで写真を取り続けた社会派の写真家ですが、ボクにはなんといってもこの(上の)写真が強い印象を残している。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  トンネル効果
イタリア語  Effetto tunnel
(エフェット トゥンネル)
 スペイン語 Efecto túnel
(エフェクト トゥネル)
 ポルトガル語 Efeito túnel
(エフェイト トゥネウ)
 フランス語 Effet tunnel
(エフェ ツュネル)
Tunnel effect

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく