*** テキトー絵日記 ***

2021/09/26(日)

9月最後の日曜日

街の水族館 by G1X Mk2

今日も終日雨。一時は結構激しく降ったが、それで被害が出るとかいうほどではない。ただ気温が昨日よりもさらに低く午前中は21度しかなかった。これでは半袖1枚ではちょっと寒い。

先日からデスク横の隅に置く棚のようなものを探しているのだけど、なかなか思うようなサイズが無い。雨ですること無いしヒマだったのでちょっと遠くのホームセンターまで棚を探しに出かけた。

求めていたのは幅が40cm未満、奥行きが20cmくらいで高さは少々高くてもいい。そしたらまあまあそれに近い組み立てのスリムボックス(30×29×88cm)があったのでそれを購入。家具調だけどめちゃくちゃ安い。ついでに剪定用のハサミも買った。前回の安物は見た目は高級だけどすぐにサビサビになったので今度はステンレス製にした。

で帰ってきてから、おおそうだ、昨日セットした立ち寄り履歴にはどう表示されるかなとクルマと連携するスマホを見たら、ちゃんと止まった場所が地図上に表示され「カインズ明和店付近」という地点名だった。なかなか賢いぞ。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  家具
イタリア語  Arredamento
(アレダメント)
 スペイン語 muebles
(ムエブレス)
 ポルトガル語 mobiliário
(モビリアーリオ)
 フランス語 un meuble
(アンマーブル)
furniture

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく