*** テキトー絵日記 ***

2021/10/17(日)

いきなり秋本番になった

あっ、飛行機! by G1X Mk2

この写真のどこに飛行機が?とお思いでしょうが、ちゃんと爆音は聞こえていたのですかさずカメラを構えて撮りました。雲の形も良かったしね。で結果ですがちゃんと写ってました。>写真中央部付近。


拡大すると、ほらね。

先日も書いたように確かにセントレアを発着する、言い換えれば伊勢市上空を通過する飛行機が増えてきている。コロナ禍から少しずつ回復傾向ということだろうか。

今朝は寒かった。いきなりの秋本番。昨日までの気温から急降下。午前中は19度しかなく雨も降ったが、午後からは天気は回復した。それでも気温は21度ほど、おまけに北風が強いので長袖に上着が要るくらい。旅行者と見える若い男性が白の半袖Tシャツ1枚で寒そうに歩いていた。確かに昨日だったらそれで良かったもんね。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  落ち葉の季節
イタリア語  Stagione decidua
(スタジョーネ デチーグア)
 スペイン語 Temporada de hojas caducas
(テンポラーダ デ オハス カドゥーカス)
 ポルトガル語 Estação decídua
(エスタサォン デスィードゥア)
 フランス語 Saison des feuillus
(セゾン デ フェイユ)
Deciduous season

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく