*** テキトー絵日記 ***

2021/11/03(水・文化の日)

腕時計を買った

おニュウの腕時計 by KP

時計を買った。ソーラー発電で電池要らず、世界の都市対応のワールドタイム、100m防水、革バンドだけど三つ折り金具、おまけに色がボクの好きなバーガンディだったので、これはもう買いでしょ、と。

ところが買うかどうか迷っているうちに売り切れ続出。この色は1000本の限定生産なので余計に無くなるのが早い。大型の販売店は3割引で売っていたが売り切れでは仕方ない。まだ在庫のあった某時計店で定価で買った。

今風のスマートウォッチなどと比較すると、日付以外にほとんど何も機能は付いてないがデザインとか質感などは満足できる1品なので、これを持ってるだけで嬉しくなる。質の良いベーシックなモノを所有する喜びだな。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  腕時計
イタリア語  guarda
(グアルダ)
 スペイン語 reloj
(レロ)
 ポルトガル語 relógio
(ヘロージオ)
 フランス語 montre
(モントゥ)
watch

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく