*** テキトー絵日記 ***

2021/11/06(土)

最近はビールよりハイボール

by G1X Mk2

最近のマイブームはこれ。トリスのハイボール。缶にもあるように流行りの強いレモンとかではなくて、ほんのりレモンのウィスキーハイボール。今はビールよりこっちがお気に入り。

今日は週末なので恒例のBigBand練習。なので夕飯時の晩酌は無し。帰ってからのハイボールと風呂上がりに頂くジントニックのみ。ちなみにビールもハイボールもだけど、缶から直接飲むのは好きじゃなくて、必ずグラスにあけてから頂くのだけど、ドラマなんか見ていると缶ビールなどはほとんどがそのまま缶から飲んでいる。

あれは流行りなんですかねえ、あるいは世代間格差の類?ひょっとしたら慣れの問題なのかな。ともかく、缶から直飲みは好きではないです。紙コップとかに注がれても美味しくないです。やっぱりグラスで飲みたい。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  晩酌
イタリア語  drink serale
(ドゥリンク セラーレ)
 スペイン語 bebida por la noche
(ベビーダ ポルラ ノーチェ)
 ポルトガル語 bebida da noite
(ベビーダ ダ ノイチ)
 フランス語 boisson du soir
(ブワソン ヂ スワ~)
evening drink

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく