*** テキトー絵日記 ***

2021/11/07(日)

昔の革ジャンを着る

by G1X Mk2

クローゼットに仕舞い込んだ奥から昔の革ジャンが出てきた。以前買ってしばらくは着たものの一度仕舞い込んでそのままになっていたものだ。なので古いものには違いないがあまり着てはいない。それが今年着てみたらなんだかいい感じ。さすがに襟の形などはちょっと古臭い気もするが、まあ着ている本人もそれ相応なのでいいかと。

昨日、伊勢市の中心部上空にヘリが結構長い間ホバリングしていた、あれなんだろうと気になっていた。警察や消防のサイトで見ても特に何も変わったことはないし機体からみても自衛隊ではないしもちろんドクターヘリでもない。

そしたら今日もヘリが飛んでいて分かった。あれは駅伝中継のヘリだったのだ。昨日はその下見というか打ち合わせというかだったのだろう。確かにマラソンランナーに合わせた動きではヘリにとってはほとんど停止しているようなもんだろうし。てな訳で終わりの方の駅伝中継画面を見ていたら偶然にもウチの奥さんが沿道で声援しているのが映った。をいをい、テレビに出たねえ、なんてね。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  革ジャン
イタリア語  Giacca di pelle
(ジャッカ ディ ペッレ)
 スペイン語 Chaqueta de cuero
(チャケタ デ クエロ)
 ポルトガル語 Jaqueta de couro
(ジャケタ ヂ コウロ)
 フランス語 Veste de cuir
(ヴェスト ド クィール)
Leather jacket

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく